関東圏の移住希望先1位が群馬!?

関東圏の移住先群馬県が1位 スタッフブログ

こんにちは。

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

今日は、雨が降ったりやんだりとはっきりしないお天気ですがいかがお過ごしでしょうか。

さて、ここ数日弊社のHPがサーバー移行のため閲覧できない状態になっており大変ご迷惑をおかけいたしました。

無事にサーバーの移行も終わり、通常通り閲覧できるようになりましたので物件探しに活用していただけたら幸いです。

今日のブログのお話は昨日ネットニュースで我が群馬県が、関東圏の移住先人気ランキングで第1位となっておりました!

ブログに引用しようとしたら元ネタが削除されているというオチもありましたが(笑)

昨日読んだ、ネットニュースでは都内に通勤も可能で自然に恵まれている環境は子育て世代に人気とのことでした。(うろ覚えです)

言われてみれば7月ごろから都内のお客様から数件のお問い合わせをいただいており、実際に内覧に来ていただいた例もありました。

ネットニュースを見て群馬県のホームページを見たら、東京圏から移住をする人には最大100万円の支援金がでるそうです。

支援金の詳しいことはコチラを御覧ください。https://gunmagurashi.pref.gunma.jp/information/5579.html

2019年4月16日以降に東京圏から移住され中小企業に就業される方、企業をする方に支援金が支給されるそうです。

昨年は、翔んで埼玉が大ヒットして埼玉人気となりましたが「お前はまだグンマを知らない」も人気があるのでしょうか?

映画や漫画の話はさておき、群馬県が人気があるのは嬉しいことですね。

都内からの移住を群馬県民としてお待ちしております。

群馬でのんびり子育てしてみてはいかがですか?

ぐんまな日々には、子育て支援、住宅支援、暮らしの支援、起業の支援などがいろいろありますので是非ごらん下さい。

最後にぐんまな日々のURLです。https://gunmagurashi.pref.gunma.jp/

群馬県の不動産売買仲介手数料無料
高崎不動産 不動産売却の無料査定
この記事を書いた人
足立

スタッフの足立です!物件入力を担当しています。ホームページをご覧いただいているお客様に正確で新鮮な情報を提供できるよう日々努力しています!

足立をフォローする
スタッフブログ高崎の地域情報
足立をフォローする
高崎不動産

コメント