普通とは少し違う新築建売住宅 東栄住宅の建売

高崎市 新築建売 東栄住宅 スタッフブログ

飯田グループホールディングスの中で唯一の長期優良住宅を供給する、

東栄住宅

今回はこの「東栄住宅」の新築物件をご紹介したいと思います。

東栄住宅」は、分譲住宅日本一のシェアを誇る、
飯田グループホールディングスの中核を担っているパワービルダーです。

東栄住宅は飯田グループの中では住宅性能や耐震性能に力を入れている会社です。
分譲住宅のブランド名はブルーミングガーデンです。
樹脂窓枠を採用するなど断熱性能の向上にも積極的です。

東栄住宅

見ただけだは分からないと思いますが、他の建売メーカーとは違う、
東栄住宅にしかない特徴をご紹介していこうと思います!

【東栄住宅が選ばれる理由】

1.長期優良住宅

グループ他社と大きく違うのは長期優良住宅だというところです!
ちなみに長期優良住宅とは、

  1. 長期に使用するための構造及び設備を有していること
  2. 居住環境等への配慮を行っていること
  3. 一定面積以上の住戸面積を有していること
  4. 維持保全の期間、方法を定めていること

長期にわたって良好な状態で家を使用するために、
大きく分けてこのような措置が講じられている住宅のことを指します。
国が定めた厳しい基準をクリアした物件だけに認定されるのが長期優良住宅です。
東栄住宅はこの長期優良住宅認定棟数が全国第4位なんです。
住宅ローン減税、固定資産税などの優遇があり、
将来売却するとき、認定を受けているといないとでは評価金額に差が出ることもあります!

2.ワンランク上の室内設備

室内設備の標準仕様についても、
他社ではオプションで付けてもらうような設備が標準仕様になっている事が多いです!

● 食洗機 ● 浴室乾燥機 ● 床暖房 ● 室内物干し ● 畳は本物

● 玄関に宅配BOX ● 階段に大きな採光窓 ● 洗濯機バン無し(床防水仕様)

● 火災感知器付き(煙感知器タイプ➡熱ではなく煙で反応)

(物件、地域によって違いはあります)

東栄住宅は建売なのに、ハイスペック
これだけの設備がついている東栄住宅の評判が高いのは納得できますね!!

東栄住宅 浴室
東栄住宅 設備 食洗器
東栄住宅 洗面所 棚
東栄住宅 キッチン 吊戸棚

食洗器やカップボードはオプションで取り付けると、
種類にもよりますが20万円~30万円程掛かってきます。
それが初めからついていたらお得感ありますよね!
内装についても、アクセントクロスを多用したり、
洗面台の上部に吊戸棚がついていたり、目に見える部分でも違いが分かると思います!

3.好立地でおしゃれにこだわった造り

室内設備のご紹介をしましたが、
設備だけでなく、外構面や室内の造りなどでも目を見張るものがあります。

● 外構コンクリートに加えアクセントの石畳 ● 植栽付き

● 外に便利な立水栓、パン(受け皿)付き ● 折り上げ天井

● 吹き抜け ● アクセントクロス ● 化粧梁 などなど(物件によって違いはあります。)

東栄住宅 玄関 植栽
東栄住宅 外観

東栄住宅 リビング 化粧梁

おしゃれな照明の配置もいい感じです。
天井のデザインとアクセントクロス、そして「化粧梁」が素敵ですね!!
折上げ天井になっていて注文住宅のような雰囲気がでてますね!

一般的にイメージする建売住宅とはやはり一線を引いているように見えますね。
注文住宅検討中の方にも候補として検討してもらえるレベルなのが東栄住宅の建売住宅です!

また、東栄住宅は高崎市では好立地の物件が多いです。
最近では人気の高い、筑縄町、倉賀野町、貝沢町などでも販売を行っていました。
もちろん売れてしまいましたが・・・
人気が高く、現在は高崎市では1戸しか残っていません!

ここまで「東栄住宅」の選ばれる理由を書いてきましたがどうだったでしょうか??
他の建売住宅に比べると高級感があり、一味違った印象だったんじゃないでしょうか。
やはり選ばれるには理由があるんですね!!


ここまではいい事ばかり書いてきましたが、
他の飯田グループの建売住宅に比べて、
ついてないものがついてる!外構もきれい!内装もきれい!
となるとついて回ってくるのがお金の問題ですよね??

そうなんです、
東栄住宅の建売住宅は他の建売銃住宅に比べると少々お高いんです。

高崎市の建売住宅の平均価格が約2000万円~2200万円程だとすると、
東栄住宅は平均 約2800万円~約3,000万円ほどです。
高崎の建売住宅の中では高めの設定かと思いますね!

でも、しかし、

それでも立地、性能、設備等々・・・
考えるとこのくらいの金額でもオススメしたい物件ではありますね!

まとめると・・・

今回は「東栄住宅」の建売住宅(ブルーミングガーデン)についてご紹介しました。

総合的に他の建売住宅と比べるとご納得いただける物件です。

飯田グループの建売住宅はそれぞれいろんな色があり、コンセプト等の違いがありますが、
「東栄住宅」は中でもワンランク上の建売住宅といっても過言はないんじゃないでしょうか。

選ばれているからこそ、現在高崎市では1棟しか物件がないんでしょう!!
たぶん・・・笑

ちなみに、現在高崎市唯一の「東栄住宅」施工物件は、
当社からすぐ近く、徒歩2分ほどのところにある、

【高崎市筑縄町 ¥27,900,000】

筑縄 新築 東栄

こちらの物件です!

先に述べたよう金額が少し高く感じますかね。
こちら売り出し¥32,900,000だったので500万円値下がりしております。
今が買い時なのかもしれませんね!!

他の飯田グループとの比較で一度中を見てみるのもいいかもしれませんね!

東栄住宅の建売住宅が少しでも気になっている方、お問合せお待ちしています!

仲介手数料無料の不動産会社の取引はメリットのみ
新築(一部中古)の仲介手数料を無料にしていると、なぜ無料にできるの?何かカラクリがあって、他のもので請求されるのではないか?と不安に思う方がいるみたいです。そんな不安になる事は一つもありません!「メリットとのみ」と宣言させていただきます。
群馬県の不動産売買仲介手数料無料
この記事を書いた人
足立

スタッフの足立です!物件入力を担当しています。ホームページをご覧いただいているお客様に正確で新鮮な情報を提供できるよう日々努力しています!

足立をフォローする
スタッフブログ新築建売
足立をフォローする
高崎不動産

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]