新築一戸建て 仲介手数料無料

新築 仲介手数料無料 不動産お得な情報

喜多本
喜多本

今月から当社も新築一戸建てと一部の中古一戸建ての仲介手数料を無料に致しました。そこで今回は仲介手数料のお話をさせていただきます。

仲介手数料とは

仲介手数料とは、買主様が不動産を購入した時に仲介をした不動産会社に支払う手数料です。

仲介手数料は、買主様だけでなく売主様も仲介手数料を支払います。

その計算方法とは、不動産売買価格(消費税分は除く)×3%+6万円+消費税になります。

この金額が宅建業法で決められている仲介手数料として受け取れる上限額なんです。

あくまでも上限額なのでこれ以上の金額をいただいてはいけないという事です。

仲介手数料 他社の場合

他社の場合ですと、下記のイラストの通り建築会社からと買主様からの両方から3%+6万円+消費税を仲介手数料としていただきます。

こちらがごく一般的な取引の流れとなっています。

高崎不動産の場合

高崎不動産の場合は建築会社の売主様からのみ仲介手数料をいただいて、お客様からは仲介手数料をいただきません。

下記のイラストを見ていただくとわかりますが、この売主様が建築業者や宅建業者、中古住宅の場合は売主様が不動産業者の場合で、売主様が仲介手数料を当社にいただける場合に限りお客様からは仲介手数料を0円にさせていただきます。

仲介手数料無料 0円

なぜ、仲介手数料を無料にできるの?

他の不動産会社では出来ない仲介手数料無料をなぜできるかをご説明させていただきます。

一般的な不動産会社では高額な宣伝広告費、その他高額な販売諸経費をかけて、上記のイラストの通り売主様とお客様の両方から手数料を頂き利益を出しています。

当社の場合は

広告媒体にお金をかけない。今までは、不動産ポータルサイト「スーモ」にお金をかけていましたが、最低限の掲載に致しました。高額な費用のかかる新聞の折込チラシもやめました。お客様にご迷惑をお掛けしない最小限の経費にして売主様からの仲介手数料をいただいて利益を出すことに致しました。

まとめ

仲介手数料を無料にしても、手抜きの仕事はしないことを宣言させていただきます。

今まで通り、お客様には安心安全な取引をし購入後のフォローも致します。購入後のフォローとは住まい給付金のお手続きや不動産取得税の軽減措置の手続きの代理、住宅ローン減税の手続き等です。

住宅ローンの審査に不安の方、お得で金利の安い金融機関をお探しの方、家を購入するのに心配の方、他の不動産屋さんでは対応してくれなかった方、当社では親身になってご対応させていただきますのでお気軽に当社にご相談ください。

喜多本
喜多本

お問合せお待ちしておりま~す!

この記事を書いた人
株式会社高崎不動産  喜多本 博

不動産を売る人、買う人は不安な事ばかりです。不動産のプロとしてお客様にとってプラスになる適切なアドバイスをできるよう心がけています。唯一無二の不動産、色んなトラブルが付き物ですが一つ一つクリアし問題解決のお手伝いをしています。新築住宅購入のお客様は仲介手数料無料のサービス、購入後の手続きも当社で行いますので、満足と安心の取引をさせていただいております。

株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
不動産お得な情報社長ブログ
株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
高崎不動産

コメント

  1. […] なぜ無料にできるのかは、社長ブログにて説明しております。 […]

  2. […] 高崎不動産では新築や一部の中古住宅は仲介手数料無料にさせていただいております。2,000万円の物件ですと、通常726,000円の仲介手数料がかかりますが、高崎不動産で購入した場合は仲介手数料が0円になります。仲介手数料無料の内容はこちらです。新築一戸建て 仲介手数料無料 […]

  3. […] 新築一戸建て 仲介手数料無料 に 買い!の時は殺到します。高崎の新築 | 高崎不動産 より […]

  4. […] 新築一戸建て 仲介手数料無料 に スマホで簡単!事前審査!!住宅ローンの審査が不安な方におすすめです!! | 高崎不動産 より […]