高崎 地域情報 公園① 高崎市緑町 北三公園

高崎 北三公園 社長ブログ

高崎の地域情報をお伝えします。まずは高崎市の人気の公園をご紹介します。高崎市緑町の北三公園です。アスレチックの遊具も多く、小さなお子さんから小学校高学年まで楽しく遊べる公園です!!

高崎市緑町 北三公園

高崎 北三公園

高崎市緑町にある北三公園です。週末になると子供達で賑わうほどの人気の公園です。

自分も小学生の頃よく遊びに来ました。小学生の頃はアスレチックでよく遊びましたね。

公園をぐるっと囲むように遊具が沢山ありますが、その遊具の中は、芝生が生えている広場になっています。中学生の頃は、サッカー部の友人とよくサッカーの練習に来たのを覚えています。

イチョウの木があり、秋になると銀杏が一杯落ちてて、よく家に持って帰りました。銀杏の実、すごく臭いの知ってました?

キタサン公園って呼んでたのですが??・・・・さっき調べて初めて知りました。

ホクサン公園だそうです。

上越新幹線ガード下にあり、写真を撮りに行った時もちょうど新幹線が走ってたので、小さな子供達は新幹線に手を振っていました。新幹線が走ってるのも人気の一つなんですかね。

大型コンビネーション遊具
大型コンビネーション遊具

  ↑ 大型コンビネーション遊具
ジャングルジム、すべり台、ブランコ、色んなのがくっついてます。子供はこれ見て興奮するんでしょうね!!

ジャンピング遊具

  ↑ ジャンピング遊具
平日に行ったのですが、結構子供とお母さんがいるんですよね。平日の昼間にスーツを着た大人二人がこんなところ歩いてると、ジロジロ見られます。

ちょっとやってみたかったのですが・・・もっと変な目で見られると思ったのでやめました。

ターザンロープ

   ↑ ターザンロープ
小学生の時、よくやりましたね~。子供これ好きですよね。

音が出る遊具

  ↑ ?? ジャンプしてタッチするといい音が出るっていう遊具です!

丸太ウォール

  ↑ 丸太ウォール
4つの壁を、右からの壁を登っては降りるを繰り返すみたいです。

タイヤ渡り

  ↑ タイヤ渡り
誰もが知ってる遊具ですね。懐かしい~。

うんてい

  ↑ うんてい
子供の頃、肥満児だったのでできませんでした。たぶん、今もできませんけど。

丸太クライミング

  ↑ 丸太クライミング

丸太コンビネーション遊具

  ↑ 丸太コンビネーション遊具
これも、子供大好きですよね~。

丸太橋

  ↑ 丸太橋

幼児用コンビネーション遊具

  ↑ 幼児用コンビネーション遊具
幼児が遊べる遊具です。小さなすべり台もあります。

他にも掲載していない遊具があります。鉄棒やネットクライミングなどもありました。

トイレ

ここの公園は清掃も行き届いていて、トイレも綺麗です。中をのぞいてみました。もちろん男子トイレですけど。

幼児用小便器

男子トイレをのぞいてみたら、かわいい子供用(幼児用)の小便器がありました。おむつをはずしたばかりのトイレ練習中の子供にも教えられますね。

幼児用大便器の扉

子供用(幼児用)大便器のドア。扉は閉まるけど上は開いているのでのぞけます。

幼児用大便器

子供用(幼児用)大便器です。これなら頑張ってうんちができますね。

公園のすぐ近くには子供用品店の西松屋があります。お母さんが買い物をしている間にお父さんが遊ばせるのもいいですね!

施設内はもちろん無料で、駐車場が11台ありますがいつもいっぱいです。近隣に商業施設がたくさんあるから皆さんどこかに停めてるんですかね。

まだ行ったことのないお父さんやお母さん、お子さんが大満足する公園です!是非利用してみてください。

公園住所:群馬県高崎市緑町1-21

群馬県の不動産売買仲介手数料無料
高崎不動産 不動産売却の無料査定
この記事を書いた人
株式会社高崎不動産  喜多本 博

不動産を売る人、買う人は不安な事ばかりです。不動産のプロとしてお客様にとってプラスになる適切なアドバイスをできるよう心がけています。唯一無二の不動産、色んなトラブルが付き物ですが一つ一つクリアし問題解決のお手伝いをしています。新築住宅購入のお客様は仲介手数料無料のサービス、購入後の手続きも当社で行いますので、満足と安心の取引をさせていただいております。

株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
社長ブログ高崎の地域情報
株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
高崎不動産

コメント