ココがポイント!高崎市の新築選び

新築建売 スタッフブログ

こんにちわ。米田です。
ここ2日間、スッキリとした快晴!!
天気がスカッとしているだけでテンションが上がりますね↑↑
今週は全体的に晴れのようなので気持ちのいい秋を皆さんお過ごしください。

今日は「新築建売選びのポイント」について書いてみようと思います。

多くの人が、不動産は一生のうちで何度もない大きな買い物になります。
金額自体も高額になるので、家選びは慎重にしなければだめですね!

なにを基準に選んだらいいの??

て、なりますよね!

大きく分けてポイントは4つだと思います。
そのポイントを流れで説明していきます。

1.建売住宅が建っている地域・エリア

地域検索

1つ目、まず購入する地区や地域です。
子どもの学校、自分の職場などを考えて、
購入する地区や地域を決めていくことが家を選ぶ第一歩です。
学校まで歩いてどのくらいなのか?職場までは車で行くのか、電車で行くのか?
近くのスーパーまで車では5分だけど歩いたらどれくらいかかるのか?
特に群馬では車が主な交通手段なので、歩けばどれくらいかかるのか?
はしっかり確認した方がいいかもしれませんね!!

2.その地域・エリアの周辺情報

周辺環境

2つ目は周辺の環境です。
コンビニやスーパー、病院など生活に欠かせないお店や施設などが近くにあるのか?
子どもがいる家庭ではその地域の治安、近くに公園があるかどうか?
なども考えておくといいかもしれません。
また、地域で生活していくうえで町内会の情報やゴミ捨て場の位置、
近所の住民の情報などもあるとスムーズにその地域になじめるポイントになりますね!

3.希望の間取り・家の面積

新築間取

エリアを大体決め、周辺の環境も大丈夫!となったら次は、
希望の間取りと家の面積を考えなくてはいけませんね!
アパートやマンションに対して戸建ては広々余裕があるつくりになっていますが、
家の「敷地面積」「延べ床面積」の2つも確認してくことが大事です。
「敷地面積」は群馬県民においては特に重要ですね!!
「敷地面積」が狭いと駐車スペースをとることができないのでそこも確認しておいたポイントの一つになりそうですね!
間取りは家の使いやすさに大きく関わってきます。
収納がたくさんほしい、広いリビングがいい、キッチンが広い方がいい、
水回りが近くにまとまっていたほうがいい、和室も欲しい・・・等々、
人によって様々あると思います。
が、ここは家事をすることが多い奥様側の意見を聞いて決めた方がいいでしょう!!笑

4.販売会社を決める

販売会社

エリア、周辺環境、間取りのポイントを押さえたら、
最後は自分の信頼できる販売会社を決め、いざ購入です。
小さな会社から大きな会社までですが、住宅は買う前より買った後の方が重要です。
アフターサービスや保証など様々会社によって変わってきます。
外構、基礎、地盤なども会社によって様々です。

ざっくりですが、
このようなポイントを押さえていくことで後悔の無い、新築戸建て住宅の購入ができるのではないでしょうか!

高崎不動産では、新築の建売住宅は仲介手数料無料ですので、お気軽にご相談ください。

現地に違う不動産会社ののぼり旗や看板がたっている物件も高崎不動産へご相談くだされば、仲介手数料が無料になります。内覧する前に高崎不動産へご相談ください。

この記事を書いた人
足立

スタッフの足立です!物件入力を担当しています。ホームページをご覧いただいているお客様に正確で新鮮な情報を提供できるよう日々努力しています!

足立をフォローする
スタッフブログ新築建売
足立をフォローする
高崎不動産

コメント