長野県佐久市にお邪魔しました!!

長野県佐久市にお邪魔しました スタッフブログ

昨日は県外のお客様の契約の為、隣の長野県の佐久市に行ってきました。

お客様のご都合もあり、15:00~のご契約でしたので、
昼すぎ程に高崎市を出発しまして佐久市へ向かいました。

綺麗で壮大で見とれていて写真を撮り忘れた為、
この写真はフリー素材の浅間山です。。。でもこんな感じで雪化粧相まってか、とても荘厳な雰囲気でした!!

話は変わりますが、長野といえば、蕎麦!!
ということでで佐久市の有名な蕎麦屋「佐久の草笛」に行ってきました。
TOPの写真のお店になります!

「佐久の草笛」は口コミサイトで、
上位の点数をとっている割と有名な蕎麦屋さんだそうです。
わたくし米田は存じ上げておりませんでしたが・・・
googleでクチコミを見てみると1000件以上のクチコミが書いてありびっくりしました!

実際に店に着いたが14時前程でしたが、
平日で割と遅い時間帯なのにもかかわらず5、6組程待っていました。

お客様の回転は速く、15分程で呼ばれました。
メニューは割とたくさんありましたが、ざるそばの中盛を頼みました。

草笛 ざるそば

いざ頼んだものが来てみると・・・
ボリューム結構ありました。聞いてみると中盛は700g程とのこと。

契約前に大分お腹がいっぱいになってしましました。

本来の目的である契約は、

ワークテラス佐久

ワークテラス佐久」という、
今注目のコワーキングスペースで行わせていただきました。

コワーキングスペースとは簡単に言うと、共有のオフィスみたいな感じでしょうか。
誰でも施設内のデスクやイス、無料Wi-Fiなどを自由に使いながら、仕事場として利用できます。もちろんその分の料金は発生します。

ということで今回は時間制で会議室を借り、契約を行うことができました。
こういうところは初めて使用しましたが、あまり詳しくない地域での契約にはもってこいの場所でした。

会議室であれば落ち着いて周りにを使わずに説明等ができる、お客様も聞けるということで、簡単に言ってすごくよかったです!

私たち以外にもオープンラウンジのフロアでは、勉強をしている方や仕事をしている方も結構いまして、勉強や仕事のスタイルも変化してきているんだなと少し思いました。

また来週、残金決済が今度は長野県の松本市でありますので、
今度は松本城でも見てこようと思います!

あまり雪が降らないことを祈っています・・

佐久の草笛
ワークテラス佐久

コメント