9月23日 本日は

不動産の日 スタッフブログ

本日9月23日は「不動産の日」のようです。
朝出勤するときに車のナビに教えてもらいましたスタッフの米田です

秋の9月は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(2)どう(10)さん(3)」(不動産)と読む語呂合わせから。不動産取引をより活発化させようと設けた記念日である。この日にちなんで、全宅連では消費者の住居に関するニーズと現状の把握を目的に「不動産の日」アンケート調査を毎年実施している。

全宅連HPより

不動産の日」なんてあるんですね(笑)
全宅連のHPでアンケート調査に回答できるようです。
抽選でギフトカードプレゼントもあるようなので興味のある方は回答してみてください!!

https://www.zentaku.or.jp/about/realestateday/

ところで!!

コチラの漫画みなさんご存じでしょうか???

正直不動産

お客さん側と業者側の情報格差にスポットを当て不動産業界の闇にきりこんでいくというお話になってます。
世間をにぎわせた地面師詐欺サブリース問題などのエピソードもわかりやすく描いてあって不動産会社で働いてる私でも勉強になります(笑)

不動産業界の中で契約のためなら嘘をいとわずに営業成績をあげてきた永瀬財地。その長瀬が地鎮祭のときに邪魔な祠を壊してしまったことで何らかの祟りか呪いによって嘘がつけない体質になってしまうところから話が始まります! わがままな顧客の要望、癖のある資産家の顧客、大家たち、次々起こる不動産にまつわるトラブルや、ライバル不動産会社との闘いに、嘘をつけなくなった長瀬が正直営業で立ち向かう姿を描いた物語になっています。

簡単に説明するとこんな感じですかね!
面白いのが主人公の永瀬が営業についてだけでなく、普段でも思ったことなんでも口にしてしまうので、ネチネチ長時間部下を責める上司には給料泥棒といったり、わがままな地主さんにはボンボンと言ったり、痛快な所もあります。
不動産版、半沢直樹的な一面もあったり・・なかったり・・・
現実ではなかなか・・・な事ですがまあフィクションなので面白く見せてもらってます(笑)

ハウツー本とまではいきませんが、
顧客側の知らないことが書いてあるので新発見は多いと思います。
面白い漫画なので興味を持ってくれたかたは是非よんでみてください!

正直不動産

この漫画を読むと不動産屋が悪いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、

そん不動産屋はほんの一握りだと思います!きっと・・・

その一握りに騙されないようこの漫画を読んでみるのもいいかもしれんません。

少なくとも高崎不動産は「サービス業」をモットーに、一人一人のお客様との出会いを大切に、親切・丁寧を徹底して、常にお客様の立場に立って考え行動いたしますのでご安心ください!!

以上、漫画すらすら読めるけど、参考書を開くと急に眠くなるスタッフの米田でした。

この記事を書いた人
足立

スタッフの足立です!物件入力を担当しています。ホームページをご覧いただいているお客様に正確で新鮮な情報を提供できるよう日々努力しています!

足立をフォローする
スタッフブログ最近の出来事
足立をフォローする
高崎不動産

コメント