来ていただいたのに・・・すみません。

来ていただいたのに…すみません。 最近の出来事

お客様が毎週飛込みで来店してくださいます。若いカップル、親子、事業用物件を探しに来る方等。ありがたいんですが、賃貸のお客様なんです。実は高崎不動産では普段賃貸していないんです。わざわざ足を運んでいただいたのに申し訳なくて・・・。

賃貸物件を探しに来てくださるお客様

ここ半年前からなんですが、賃貸のお客様が週に1~3回飛び込みで

来店してくださいます。電話の問い合わせも来ます。

高崎不動産のホームページを見ていただければわかるのですが

売買物件しか掲載していません。

管理物件以外は普段賃貸を扱っていないのです。

半年前は、座っていただいてお話を聞いてから気づいて

「すみません。普段売買しかしてないんです。」

「時間がかかってもよければ物件をお探しますが?」

賃貸が得意でないとわかると、お客様も断ってきます。

「わざわざ来ていただいたのに申し訳ございませんでした」

とこちらが言い、帰っていくことが多くなりましたので

最近では入り口で

「ご来店ありがとうございます。賃貸ですか?売買ですか?」と聞いて

「賃貸です」と伺うと

「すみません。うち普段賃貸していないんです。」

と丁寧に謝っています。

「時間がかかっても良ければお探しできるんですが?」

「大丈夫です。すみませんでした。」と言われるので

近所の賃貸をしている不動産会社を教えています。

不動産屋って行きづらいのに

忙しい時間の合間を縫って

わざわざ来店してくださったことに

本当申し訳なくいつも思っています。

来店してくださったお客様「本当にごめんなさい」

来店動機

高崎不動産に来ていただいた動機を聞くと、ほとんどの方が

グーグルを見て来店しているみたいです。

高崎不動産の周辺は、アパートも多くて賃貸の需要もあると思うのですが

売買だけでバタバタしている状態ですから、賃貸までできないんです。

あと、毎週水曜日は必ずと言っていいほど、賃貸の電話か飛込みのお客様が来ます。

水曜日ってほとんどの不動産会社が休みなんですよね。

不動産会社が水曜休みが多いのが何故か知ってますか?

水曜の水って流れるから「契約が流れる」という事で縁起がよくないからと

言われています。現在はその理由だけではないと思いますけどね。

仏滅でも気にせず契約させる不動産会社が多いんですから

定休日を変更して水曜営業にすればいいのにと思いますけどね。

高崎不動産みたいな小さな会社にもお客様が来るぐらいなんですから!

群馬県の不動産売買仲介手数料無料
この記事を書いた人
株式会社高崎不動産  喜多本 博

不動産を売る人、買う人は不安な事ばかりです。不動産のプロとしてお客様にとってプラスになる適切なアドバイスをできるよう心がけています。唯一無二の不動産、色んなトラブルが付き物ですが一つ一つクリアし問題解決のお手伝いをしています。新築住宅購入のお客様は仲介手数料無料のサービス、購入後の手続きも当社で行いますので、満足と安心の取引をさせていただいております。

株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
最近の出来事社長ブログ
株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
高崎不動産

コメント