高崎 地域情報 公園③ 高崎市浜川町 浜川運動公園

ワンちゃんと散歩できる浜川運動公園 社長ブログ

浜川運動公園には、競技場、体育館、プール、公園が一緒になった施設です。他の公園ではペットの散歩が禁止されているのですが、ここの公園はOKなので、いつも犬を連れて散歩している人が多くいます。公園のご紹介をさせていただきます。

高崎市浜川町 犬と散歩ができる浜川運動公園

浜川運動公園には沢山の施設があります。

浜川運動公園案内図

※浜川運動公園ホームページ抜粋

浜川体育館

↑ 浜川体育館
以前、相撲巡業をここでやっていた覚えがあります。

浜川競技場

↑ 浜川競技場
中学生、高校生もここで陸上競技していましたね。

浜川プール

↑ 浜川プール
屋外プール、温水プール、トレーニングルーム、スポーツ教室などをしています。

その他に弓道場もあるみたいです。

上記の施設がありますが、このブログでは公園を詳しくご紹介したいと思います。

ここの公園のいい所は、犬、ワンちゃんと散歩OKなのです!!

遊歩道が綺麗で大人の散歩にもお勧めです。

そのかわり、子供遊具が少ないです。三ツ寺公園みたいに広くもないです。ちょこっと子供を遊ばせたい、ワンちゃんを散歩させたいという公園ですね。

御布呂が池周辺の遊歩道

↑ 御布呂が池(おふろがいけ)周辺の遊歩道
石模様のコンクリートが敷いてある綺麗な遊歩道です。周りは庭園になってます。

綺麗な庭園の遊歩道です

綺麗な庭園で歩いていて気持ちいいです!

庭園の遊歩道
赤い橋があります

池を過ぎると遊具広場です!

遊具広場に着きました。スイングボールです!

↑ 遊具広場に着きました。スイングボールです!

動物のロッキング遊具

動物のロッキング遊具 右側にはベンチがあります。

遊具

↑ 幼児用登るやつ?

ターザンロープ

↑ ターザンロープ

コンビネーション遊具と小さいすべり台

右がちっちゃいすべり台、本当に小さいですよ。
左がコンビネーション遊具のなかのすべり台です。

コンビネーション遊具

コンビネーション遊具

遊具広場のトイレ

遊具広場にもトイレがあります。大便器は和式です。

遊歩道の隣には小川が流れています。

遊具広場を過ぎると、芝生広場に行けます。遊歩道の隣には小川が流れています。

芝生広場です。ワンちゃん散歩してる人がいました。

芝生広場です。ワンちゃん散歩してる人がいました。嬉しくて走り回っていました。

マナーを守りましょう。

マナーを守りましょう。

芝生広場にも小川が流れています。

芝生広場にも小川が流れています。

芝生広場隣の駐車場です。

芝生広場隣の駐車場です。ここは広い駐車場ですので、トイレに寄る人、仕事をさぼって?昼寝をしてる人を見かけます。

芝生広場の男子トイレ

駐車場の男子トイレ

芝生広場の男子トイレ
池まで250m

池の方に戻ります。

バーベキュー、花火禁止です。

バーベキュー、花火禁止です。

違う遊歩道を通って戻っています。

違う遊歩道を通って戻っています。

体育館前の駐車場

体育館前の駐車場に戻ってきました。ここにもトイレがあります。

体育館前の駐車場
体育館前の駐車場

他に和式トイレもありました。

公園の東側には井野川のサイクリングロードがありそちらを散歩するのも気持ちいいですね。
春には芝生公園に沢山の桜が咲き綺麗です。
初夏には御布呂が池に約2000株の花菖蒲が咲きます。

ワンちゃんと散歩ができる公園、是非一度遊びに行ってみてください。

群馬県の不動産売買仲介手数料無料
高崎不動産 不動産売却の無料査定

コメント