最新 住宅ローン情報 JA住宅ローン編

最新住宅ローン情報 JA住宅ローン編 住宅ローン

今年に入ってから、住宅ローンを取り扱う金融機関が活発に動いています。金利の値下げ、商品内容の変更等、金融機関によって様々ですが、今回はJAさんの住宅ローンをご紹介します。

JA住宅ローン

JAさんと言うと、農協ですので、農業をしている方以外利用してる人が

少ないですし、会社員の方は馴染みが無いのではないかと思います。

しかし、最近はJAの住宅ローンを利用している人が増えています。

JA住宅ローンって他とは違う商品内容なんですね。

ここでは、取引をさせていただいている

JA高崎の住宅ローンのおすすめポイントをご説明させていただきます。

JA高崎 住宅ローンおすすめポイント

金利

・変動金利 年0.675%~

・10年固定 年0.85%~

最近の金融機関の変動金利では特別安いというわけでも

ありませんが、0.6%代ですから安いですね。

金利は審査の内容で変わりますので上がる事も考慮してください。

しかし・・・・・JAさんは違うのです。

ここが違う!!JA住宅ローンのおすすめポイント

JA住宅ローンの審査金利

・【基金協会保証】実行金利    【協同住宅ローン保証】1.5%

審査金利とは
住宅ローンの審査においては、金利を審査金利として、実行金利とは違う高めの設定の金利で審査します。他の銀行では2.9~3%で審査します。これだけ上がると返済比率が上がってしまうので、ここで審査に落ちてしまうか、借入の減額という事もあります。しかし、JAさんは、実行金利もしくは、1.5%で審査をしますので、他の金融機関より審査に通りやすいのは数字をみておわかりになるかと思います。

貸付期間

貸付期間は最長35年、最終返済時の年齢が80歳未満

(79歳までに完済)が通常です。

なぜ、どこの金融機関も同じ35年なのかと言うと

団体信用生命保険に加入できる期間が35年だから、これに

合わせて最長35年という事だそうです。

しかし、JAさんは期間を拡大したのです!!

ここが違う!!JA住宅ローンのおすすめポイント②

JA住宅ローンのお借入れ期間 40年

最長35年を最長40年に拡大しました。

5年長くお借入れできるという事は、その分返済比率が低くなるという事です。79歳までに完済は変更ありませんので、39歳の方まででしたら40年のお借入れが可能です。

おまとめ(500万円まで)

おまとめって何?

住宅ローンに

マイカーローン、教育ローン、その他ローンが組み込めるのです。

初めてこのことを聞いた時は驚きました。

バブルの頃に、よくお客様に住宅ローンに車のローンも組み込んでくれと

言われました。

勤めていた会社が大手でしたのでそんなことはしませんでしたが

建築費をふかして、していた会社は沢山ありました。

これが、堂々とできます。

ここが違う!!JA住宅ローンのおすすめポイント

JA住宅ローンはおまとめができます。

住宅以外のローンが組み込めます。(500万円まで)

マイカー、教育ローン、その他ローン(ライフイベント上必要なもの)を住宅ローンに組みこめるのです。そんな住宅ローン聞いたことありません。
※カードローン・フリーローン・負債整理資金・投機目的資金・趣味娯楽等のための借入は対象外です。

その他

団体信用生命保険

三大疾病保証に変更する場合は金利を+0.1%になります。

三大疾病により、所定の状態と診断されたら住宅ローン残高が0円になります。

保証料

一括払い、分割払い問わず0.065%~0.40%の範囲で決定

審査結果によって保証料が変わります。

家具、家電もお借入れ可

家具、家電、解体、外構費用もお借入れ可能。

上限100万円になります。

繰り上げ返済

インターネットバンキングからの一部繰上げ返済手数料が無料です。

安価な諸費用(融資実行時に必要です)

・融資手数料16,500円

・出資金10,000円

・印紙代20,200円(1,000万円~5,000万円以下)

全国JA・コンビニのATM手数料が無料

・全国JA

・コンビニATM(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)

(平日8:45~18:00)(土曜9:00~14:00)

が階数無制限で利用可能です。

まとめ

他の銀行にはない、お得なJA住宅ローンをご紹介しました。

返済比率に問題がある方、車のローンも借入したい方などには

とてもおすすめしたい住宅ローンです。

お借入れの相談もいつでもお気軽に高崎不動産へご連絡

ください。

近年、群馬県の新築の建売は以前と比べ金額が高騰していると思われます。

消費税の値上げもありますが、建売会社同士の競争で使用している設備も

良くなっていることもあげられます。

ウッドショックもあり、ますます高騰しそうです。

金額が上がれば、買いづらくもなり、お借入れ額も増えます。

お借入れ額が上がれば、借りづらくもなります。

今はJAさんだけでなく、次のブログでも書きますが、他の銀行も借り

やすくなっています。

只今、家を購入するにはとてもいいチャンスだと思います。

1、安い金利

2、銀行の条件の良さ

3、住まい給付金がもらえる(最大50万円)

4、住宅ローン控除の適用が10年から13年

5、グリーン住宅ポイント(令和3年10月31日まで)

これだけのいい条件がそろっています。新築購入を検討してみてはいかがでしょうか?

高崎不動産では、新築の仲介手数料が0円です。

群馬県の新築住宅一戸建てが仲介手数料無料(0円)|株式会社高崎不動産
高崎不動産なら群馬県の新築住宅一戸建てが仲介手数料無料です。内覧、住宅ローンのこと、住み替え等、何でもご相談ください。遠方の方もお気軽にご相談ください。

この記事を書いた人
株式会社高崎不動産  喜多本 博

不動産を売る人、買う人は不安な事ばかりです。不動産のプロとしてお客様にとってプラスになる適切なアドバイスをできるよう心がけています。唯一無二の不動産、色んなトラブルが付き物ですが一つ一つクリアし問題解決のお手伝いをしています。新築住宅購入のお客様は仲介手数料無料のサービス、購入後の手続きも当社で行いますので、満足と安心の取引をさせていただいております。

株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
住宅ローン社長ブログ
株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
高崎不動産

コメント