気に入って購入したい物件があったら早めに買付証明書(申込書)を出しましょう!!

気に入って購入したい物件があったら早めに買付証明書(申込書)を出しましょう‼ 不動産豆知識

色んな物件を見て、やっと気に入った物件が見つかりました‼

気に入ったらどうすればいいですか?と聞かれます。

早めに買付証明書(申込書)を出しましょう!

気に入った物件が、すぐに売れそうな物件の場合ほかのお客様も見ています。

タッチの差で買えない事ってよくありますので‼

買付証明書(申込書)とは「この物件買います!」と

購入意思があるということを

売主様にお伝えする書面となります。

書式は不動産会社によって違います。

購入申込書、買付証明書だったりとしますが内容は一緒です。

この申込書は、予約みたいなもので契約ではありませんので

申込金を渡すこともないですし、契約前に予期せぬ問題があった

場合はキャンセルもできます。

キャンセルできるからと言って気軽な気持ちでの申込はやめてくださいね。

申込書には、予約みたいなものの他に条件を付け加えます。売主様に対して

値下げ交渉、ローン特約付契約、境界確定後引渡し等々。

売主様が条件をのんでいただければ、契約をしますよ!と書いてありますので

売主様がOKの場合、契約が進む形になっています。

不動産会社が「早めに申込してください」って言うとすごく嫌らしいんですけど

いい物件は、他のお客さんが見てもいい物件で人気物件なんです。

人気物件になると、本当にタッチの差で申込が入ります。

タッチの差で買えなかったお客さん沢山見てるんです。

だから、気に入った物件は、早急に家族でお話ししていただき

買付証明書(申込書)を出してください。

群馬県の新築一戸建て お得な購入方法
高崎不動産では群馬県の新築一戸建て住宅の不動産仲介手数料が0円になります。群馬県では飯田グループの一建設・東栄住宅・タクトホーム・アイディホーム・飯田産業・アーネストワン、ケイアイスター不動産、ファイブイズホーム、アイダ設計、等々。地場の建...
新築購入時の住宅ローンの代行手数料?ローン取組料って何?
新築を購入する時には必ず諸経費がかかります。その諸経費のなかに「住宅ローン代行手数料」「ローン取組料」等の名目がある場合があります。何をしたから、その代金を支払わなければいけないのか?「住宅ローン代行手数料」のご説明と節約できる諸費用をご説...

コメント

  1. […] […]