リフォーム済の中古住宅はいかがですか

城山町リフォーム済中古住宅 中古住宅

販売されている中古住宅ですが

・一般の売主が販売している中古住宅
・業者が売主のリフォーム済の中古住宅

が一般的に販売されています。

一般が売主の中古住宅の場合ほとんどがリフォームをしていません。築年数が浅ければいいのですが、古い場合はリフォームをしたくなりますね。特に水回り、キッチン、お風呂、洗面所、トイレはしたくなります。あとクロスの張替えと、和室があれば畳の交換。これだけの工事をするとリフォーム代の予算だけでも結構金額がいってしまいます。
最近はお洒落にリフォーム、部材を選びながら自分でもリフォームを楽しむという人ならいいのですが、時間とお金が必要になります。

そこで、不動産業者が中古住宅の買取をしてフルリフォームにして再販売している物件が人気です。

理由は

①すぐに住める。
リフォーム済ですので、引渡し後すぐに住める状態です

②リフォーム済なので住むイメージがわく。
そのまま住めるので、家具・家電などの配置もわかり、生活のイメージができます

③金額がはっきりしている。
自分でリフォームをする場合、業者との打ち合わせをして見積をしてもらいます。
リフォームに慣れていない工務店などに相談すると、金額が高額だったり工事のおさまりが悪く、想像していた仕上がりと違う場合もあります。

④業者が売主なので安心(引渡しの日から2年間に限り契約不適合責任を負います)

当社で取り扱いの高崎市のリフォーム済の中古住宅です。

高崎市稲荷台町中古住宅

○外構工事
駐車場拡張工事(1台→2台)、庭木伐根、庭・駐車場砕石敷き込み、外壁塗装

○屋内工事
キッチン交換、ユニットバス交換、トイレ交換、洗面化粧台交換、フローリング重貼、クロス張替、畳表替、襖・障子張替、照明交換、シューズボックス交換、一部間取り変更、火災警報器設置、カラーTVドアホン設置、内装ドア交換、玄関ドア交換、ハウスクリーニング

○その他工事
防蟻工事(施工後5年保証)

イオンモール高崎まで1.8km(車3分)、とりせん菅谷店まで1.1km(徒歩14分・車2分)、セブンイレブン稲荷台町店まで500m(徒歩7分・車1分)です。普段のお買い物はもちろん、夜間の急な買い出しにも便利です。休日にはご家族揃ってショッピングも楽しめます。

〔広々3LDK〕20.5帖のLDKが魅力的。おしゃれな畳スペースを造作。キッチンはママに嬉しい対面式に変更してあります。浴室はパパも足を伸ばせる1坪サイズに拡張。

〔お庭〕もともとあった松や紅葉、庭石を活かし、和風な雰囲気を残したお庭です。LDKから見えるお庭を眺めて、ホッと一息しませんか。

価格 1,479万円

高崎市石原町中古住宅

〇外構工事
駐車拡張(1台→並列2台)外壁塗装、庭木抜根、砕石敷き込み

〇屋内工事
間取り変更(1階西側、2階東側和室→洋室)、水廻り新品交換(キッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧台)、玄関交換、フローリング張替え、クロス張替え、建具交換、照明交換、カラーTVドアホン設置、ハウスクリーニング

〇その他工事
防蟻工事(施工後5年保証)

とりせん石原町店まで1.5km(徒歩19分、車3分)、セブンイレブン高崎石原町店まで160m(徒歩2分)です。普段のお買い物にも便利ですし、コンビニが近いので急な買い出しにも安心です。
JR高崎駅まで2.6km(車5分)、JR南高崎駅まで2.5km(車4分)、国道17号線まで2.1km(車4分)です。通勤やお出かけに便利な立地。高崎駅には高島屋様やOPA様等の商業施設も充実しているので、ショッピングも楽しめますよ。

水回り(キッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧台)交換、間取り変更、フローリングやクロスの貼替え等、充実のリフォーム内容です。浴室も嬉しい1坪サイズに変更を行ったので、足を伸ばしてゆったり浸かれますよ。

価格 1,249万円

上記物件は

当社ですと仲介手数料無料になります。

通常ですと

高崎市稲荷台町1479万円で仲介手数料が554,100円

高崎市石原町1249万円で仲介手数料が478,200円 

これが当社ですと無料です!

いつでもご案内できますのでお気軽にお問合せください。

この記事を書いた人
株式会社高崎不動産  喜多本 博

不動産を売る人、買う人は不安な事ばかりです。不動産のプロとしてお客様にとってプラスになる適切なアドバイスをできるよう心がけています。唯一無二の不動産、色んなトラブルが付き物ですが一つ一つクリアし問題解決のお手伝いをしています。新築住宅購入のお客様は仲介手数料無料のサービス、購入後の手続きも当社で行いますので、満足と安心の取引をさせていただいております。

株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
中古住宅社長ブログ
株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
高崎不動産

コメント