アーネストワン クレイドルガーデン(クワイエ) 間取集

アーネストワン間取集 新築建売

群馬県高崎市で販売されている建売会社、コストパフォーマンスに優れたアーネストワン【クレイドルガーデン】の間取集を作ってみました!建売会社なので自由設計ではない分、場所が良ければ妥協することも考慮しないといけませんが、見学前に間取りの比較をしてみてはいかがですか?間取りは過去の建売をピックアップさせていただきました。

南玄関 間取り

南玄関プラン①

1階 46.98㎡ / 2階 42.12㎡  計89.10㎡ (26.95坪)

南道路で、東西に広い土地の間取りです。日当たりも良いですね。

1FにLDK以外に部屋はありませんが、タタミコーナーとして

3帖があります。赤ちゃんなど寝かせるのにいいですね。お父さん

の部屋としてもいかがですか?

リビング階段にもなっていますが、開け閉めもできますので

冷暖房効果も気にしなくていいですね!!

2Fの3部屋全て南に面して日当たりも確保されています。

南玄関プラン②

1階 55.08㎡ / 2階 48.60㎡ 計 103.68㎡(31.36坪)

LDKが18帖と広いうえ、和室4.5帖があります。玄関も広いですね。

こちらは独立階段になってます。

ここの家には2Fにテレワークルームが付いているのが一番の特徴では

ないでしょうか?

ただ、納戸と書けば納戸にもなるような気が・・・。

世の奥様方は、このテレワークが嫌みたいですね。

子供の面倒だけでも大変なのに、旦那さんの面倒までって

特にお昼ご飯を考えるのが大変みたいです。

リビングではなく、納戸・・・いや、テレワークルームに

いてくれると助かりますね。

インナーバルコニーも人気です!

南玄関プラン③

1階 55.08㎡ / 2階 48.60㎡ 計 103.68㎡(31.36坪)

ほぼ、正方形の家です。LDK15.5帖とやや狭いですが、続き間の6帖の和室が

カバーしてくれてますね。続き間の和室は人気です。お子さんがおもちゃで

遊ぶのにいいんでしょうね。キッチンには収納も付いてます。収納あるのと

ないので全然違うんです。いろんなもの隠せますからすっきりします。

広めの洋室8帖が1部屋ありまして、こちらもテレワークルーム2帖ついてます。

高崎の新築!コスパ最強のアーネストワンの建売
高崎不動産のスタッフが飯田グループのアーネストワンについて解説しています。住宅購入の参考にしてください。

北玄関 間取り

北玄関プラン①

1階 49.41㎡ / 2階 43.74㎡ 計 93.15㎡(28.17坪)

LDKど~んと20帖あります。家族みんなで過ごす場所が広くていいですね。

ただし、和室がありません。3LDKになりますが、最近このタイプ、他の建売

屋さんでも多くなってきました。家族4人なら、子供部屋2部屋と主寝室は

確保できてますから充分ですね。LDKも広いし。

あと、この家の他の建売と違うのが洗面所です!!通常1坪タイプですが

1坪タイプだと狭いです。収納する物もあまり置けません。

こちらは1,5坪です。1,5坪あると収納も置けて非常に便利です。

2Fには各部屋に収納、廊下にも収納がついています。

北玄関タイプ②

1階 44.55㎡ / 2階 46.17㎡ 計 90.72㎡(27.44坪)

LDK18帖と広めですが、リビングを通って2階に行くようになっています。

他人がキッチンの横を通って行かれるのが嫌と言うお客様もいました。

お客様や子供の友達が2階に上がることがないようでしたらいいのですが。

2Fは全部屋6帖以上あります。

北玄関タイプ③

1階 46.57㎡ / 2階 48.19㎡ 計 94.76㎡(28.66坪)

対面キッチンが南側の広々としたリビングに向いていて、対話をしながら

ご飯の用意ができます。奥に洗面と浴室があり水回りが集中して、家事を

行う動線がいいですね。

2階が4部屋もあります。お子さんが3人いる家族や、1部屋を収納室にもできます。

納戸ではありませんので、全部屋窓付きです。

東玄関 間取り

東玄関タイプ①

1階 49.41㎡ / 2階 45.36㎡ 計 94.77㎡(28.66坪)

こちらの洗面所は1.25坪で少し広くなっています。続き間の和室4.5帖

こちらもリビング階段です。

リビング階段の良いところは

子供がリビングを通らないと自分の部屋に行けないので、子供との

コミュニケーションを図るためだったり、友達を連れてきたときに顔を

合わせられることです。

リビング階段のデメリットは冷暖房効果が悪い、臭いが2階に上がる

子供の友達が来た時にリビングが散らかっていたり、横になってゴロゴロできない

部屋着でいられない等です。

東玄関タイプ②

玄関が真ん中で、独立階段タイプ。LDK17.5帖と続き間の和室5帖です。

2Fのバルコニーが広いです。

納戸も付いてますが、洋室6帖からしか入れないようになってますね。

東玄関タイプ③

1階 51.84㎡ / 2階 46.17㎡ 計 98.01㎡(29.64坪)

キッチンを通って奥に階段があります。LDK18帖と和室4帖。

2階は広めの洋室8帖の部屋にはウォークインクロゼットが付いています。

西玄関 間取り

西玄関プラン①

1階 49.41㎡ / 2階 45.36㎡ 計 94.77㎡(28.66坪)

同じくリビング階段です。最近のアーネストワンの建売はリビング階段が多いですね。

廊下の無駄な部分が削れますのでコスト削減するのにはいいのでしょう。

嬉しい大き目の1.25坪の洗面所。

2階には広めのウォークインクロゼット付きです。

西玄関プラン②

西側真ん中玄関、独立階段です。玄関ポーチが広めで上に屋根がついてますので

雨にぬれずに外に出れます。

広めのインナーバルコニーと洋室6帖に納戸がついてます。

西玄関プラン③

1階 51.43㎡ / 2階 44.14㎡ 計 95.57㎡(28.9坪)

独立階段と和室が玄関から入れます。お客様が来た時いいですね。

こちらも広めのインナーバルコニーが付いてます。

平屋 間取り

アーネストワンでは近年平屋の建売も販売しています。注文住宅でも平屋が

人気ですからね。

平屋の場合は土地に余裕が無いと建てられません。

平屋プラン①

1階 89.50㎡(27.07坪)

玄関には人気のシューズインクローク?、ランドリールーム、ミセスコーナー

があります。ミセスコーナーはよくわかりませんが、化粧室だと思います。

洗面所も広くランドリールームが付いてるのがいいですね。ストレスなく

家事が行えます。

平屋プラン②

1階 93.15㎡(28.17坪)

2階の部分が全部1階に来てますから、コンパクトに出来て

ますが、各洋室は廊下から出入りできますし、いいですね。

平屋プラン③

1階 80.59㎡(24.37坪)

南北に長いタイプですが、リビング以外日当たりはどうなんでしょうか?

土地に合わせて建てますので、こういう形もあるのでしょうね。

まとめ

普段は、会社ごとの間取りをまとめてみることがないのですが

こうして見ると

アーネストワンは、コストパフォーマンスに優れた住宅に徹底

しているので、無駄を省いています。

リビング階段にすることにより、1階の廊下部分が必要なくなります。

延床面積も100㎡以下が多いのですが、LDKが広めの3LDK、4LDK、4LDK+S

と部屋は確保されています。人気のインナーバルコニーも付いています。

クワイエ(揺れを抑えて住宅へのダメージを軽減する制震性能と地震の揺れに

耐える耐震性能を兼ね備えています)により、地震に強い家にもできてます。

現地へ行くと新築ですし、どれも良くは感じますので

こうやって図面として検討していくのも大事なんだなあと

感じました。

土地+建物でお得感のあるアーネストワンの【クレイドルガーデン クワイエ】

これからも群馬で支持される建売住宅です。

群馬県の不動産売買仲介手数料無料


この記事を書いた人
株式会社高崎不動産  喜多本 博

不動産を売る人、買う人は不安な事ばかりです。不動産のプロとしてお客様にとってプラスになる適切なアドバイスをできるよう心がけています。唯一無二の不動産、色んなトラブルが付き物ですが一つ一つクリアし問題解決のお手伝いをしています。新築住宅購入のお客様は仲介手数料無料のサービス、購入後の手続きも当社で行いますので、満足と安心の取引をさせていただいております。

株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
新築建売社長ブログ
株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
高崎不動産

コメント