気になる物件があるアナタ!すぐに見に行きましょう!

物件案内 スタッフブログ

こんにちわ。スタッフの米田です。

いきなりなんですが…
SUUMO、at home、HOME‘sなどのポータルサイト、各不動産会社に掲載されている物件のなかで、
いま気になっている物件、この物件いいな~と思っている物件ってありますか??

「あ、そーゆー物件ありますよ」って方、その物件もう実際に見に行きましたか??
まだならすぐに見に行ったほうがいいです!

物件はいきなり売れちゃいます。
急に売れちゃうものなんです。

不動産屋の営業トーク見たいな話ですが、ほんとなんです。。

いまスマホで見ている物件情報

不動産の物件情報はほぼほぼの会社が手入力でデータを入力しています。

SUUMOの物件情報、at homeの物件情報、HOME’Sの情報、などなど
自社HPの情報もすべて手入力で入力されています!

物件入力

その物件情報たちは契約が完了し、物件が売れたとみなされた段階で消えていきます。
(でもこれも手作業なので若干の時間差あり)

つまり、申込みがあっても、契約が完了するまではまだ掲載されてます。
ネットに載っていて、販売中に見える物件ももう売れてしまっていることもあるんです。

ライバルは多い

日本中のみんながスマホを持っている現代、
あなたしか知らない新築一戸建ての物件情報はないんです。

あなたがスマホで見ている物件情報は、どこかで誰かがあなたと同じようにスマホ・パソコンで見てます。

ネット社会

あなたがパソコンで欠かさず物件の情報をチェックしている中、
みんなもパソコンで欠かさず物件の情報をチェックしています。

ネットの普及した現代、物件の情報はwebとスマホでみんなが見ています。

SUUMO、at homeなどを見て、「お、いいなー」と思った物件は、
必ずと言っていいほど他の誰かも気になっていると思っておいた方がいいです。

ピンときた

って言われても、
「ほんとーー??」「いつもの営業文句でしょ(笑)」って思う人もいますよね。

でもこのことには根拠もあって、

お家を販売している売主業者は大手ならなおさら、
長年のマーケティングで売れそうなお家、売れるお家を研究、リサーチしています。

そうです。
お家を販売している売主業者はあなたと同じような条件の方に向けてお家作っています。

世間の平均的な家族構成、お家の購入を考えるようになる年代の大体の借入額、
人気のあるエリア、駐車場の数、などなど…

物件に対してどの程度本気かどうかは別として、
「いいなー」と思った物件は、他の誰かも「お、いいじゃん!」可能性は高いということです。

新築一戸建ての建売住宅が売れるタイミング

1.完成したタイミング

やはり完成するまでは、どんな建物が建つかイメージすることってなかなか難しいですよね。

新築一戸建て イメージ

不動産屋は土地を見たら建売住宅でしたら完成した建物を何件も見ているので、想像することはできるかもしれませんが、一般の方にはやはりむずかしいことが多いみたいです。

完成前・建築中の土地だけ見たら意外と小さいんです。
「ここに新築一戸建てが建つんだ」ってみんなチェックしてます。

で、みんな完成するのを待っています。

新築一戸建て 完成

新築で建売住宅が完成した途端に内覧が殺到して、すぐ売れることはよくあります。

2.値下がりのタイミング

売れていない新築建売住宅は価格が下がります。

値下げ

今の時代、スマホで何でも調べられますので売れてないと100万円くらい値下げすることはお家の購入を検討している方は皆さん知っています。

気になっているけど建ってからしばらく売れてない物件があると、みんなそれをずーっと見てます。

「気にはなっているけど、もう少しで値下がりするかもしれないしな~」
なんてみんな思いながらポータルサイトのお気に入りに追加したりしながら、
内心売れちゃうんじゃないかとドキドキしながら観察しているんですね。

そして、物件が値下がりしたタイミングで一斉に動き出します。

価格改定して、1週間くらいで売れることが多いように感じます。

欲しい物件が売れちゃった

3.不動産の動きが活発になるタイミング

毎年春と秋は不動産の動きが活発になる時期といわれています。

不動産が動く時期

進学や就職の時期である4月前の2~3月、企業で人事異動が多い9~10月など、
人が動きが活発になる時期は不動産の売買が盛んになります。

また、3月は銀行と一部の売主業者さんの決算月です。
売主業者さんはいつもでは考えられない値引き交渉に応じてくれたりもします。

決算月

「3月中にお支払いいただけるなら○○○万円値引きします」などの条件を売主さんが言ってくる場合もあります。

決算月の売主さんの値引き、辞令のでる時期、幼稚園・保育所・小中学校の入学の時期などがあって、
毎年2月〜3月・8月〜9月は不動産がよく動くタイミングになります

まとめ

高崎市エリアでは最近特に新築建売住宅の売れ行きがよく、
待ちの方が本当に欲しい物件を買い逃すことが弊社のお客さまでも見受けられることがあります。

「お、よさそうな物件見つけた」「この物件いいな~」
っておもったら、見に行くしかない!!

急ぐ

これです。これにつきます。

※新築一戸建ての購入を検討されている方へ

高崎不動産では群馬県全域で新築一戸建ての建売住宅は仲介手数料無料でご紹介しております。

高崎市だけではなく、前橋市伊勢崎市渋川市富岡市玉村町などなど…
エリアは群馬県の全域でご対応致します。

群馬県

高崎不動産HPに載っていないがSUUMO、at homeに載っている群馬県の新築一戸建ての建売住宅であればご紹介が可能です。(一部仲介手数料無料が無料にできないものもありますので一度ご連絡を)

詳しくは下のリンクを見てみてください!

群馬県の不動産売買仲介手数料無料

コメント