初体験・・こんにゃくパーク

スタッフブログ

先日、物件の調査で甘楽町に行く機会がありました。

群馬県にきてかれこれ8年経ちますが甘楽町は初です!

初体験でした!のどかでいい所でした。

高崎市役所以外での役所調査はなんとなく慣れませんね~

まあ高崎市役所でも傍から見ればまだゴタゴタしていると思いますが(笑)

まあそんなことはどうでもよくて・・・

甘楽町には「こんにゃくパーク」というものがあるんですね。

こんにゃくパーク、この言葉は聞いたことがありましたが実際は何かよくわかりませんでした(笑)

甘楽町役場のすぐ裏にあるようだったので・・・

甘楽町 こんにゃくパーク

いってきましたよ!!!笑

なんかおもってたのと違う!!
こんにゃくパークていう名前のちょっと大きめの公園だと思ってました。
思っているより大分大きくてテンションが上がりました!

甘楽町 こんにゃくパーク

甘楽町はマンションがいっぱい立っている一般的な都会というわけはなく、
どちらかというと閑静な落ち着いた町という感じですよね。

冷たい風吹き荒れる群馬の冬空の中

ここ「こんにゃくパーク」は南国でしたよ!!!

甘楽町 こんにゃくパーク

中に入りますと、

甘楽町 こんにゃく 詰め放題

ずらーーーーっとこんにゃくに関する製品が並んでいます。
全部見るだけでもすごい時間がかかりそうなくらいのラインナップです!
実際にお土産を選んでいたら結構な時間が経っていました。
これだけあると見ているだけでも大分楽しめました!

甘楽町 こんにゃく 食べ放題
甘楽町 こんにゃく 食べ放題

初めて行って一番驚いたのがコチラでした。
無料バイキングコーナー!
様々なこんにゃく料理たちが全て無料で食べ放題でした!
知ってる人からすれば普通なのかもしれませんが、
初めて行った人はびっくりですよね!!

甘楽町 こんにゃく 無料
甘楽町

たまこんや煮物などのザ・こんにゃく料理の他に、
麺がこんにゃくでできている醤油ラーメンや焼きそば、
こんにゃくのかき揚げなどなど・・・・
これもこんにゃく??!!みたいな料理もあり、
味もおいしかったのでこの年でも楽しみながら食べることができました(笑)

僕的に一番おいしかったのはたまこんでした。
王道ですね(笑) しっかり味がついていて懐かしい感じがよかったですね!

ふらっと立ち寄った割には大満足の「こんにゃくパーク」でした。
今回は食べる、お土産を買う、
で時間がギリギリになってしまい焦って帰ってきてしまいましたが、
他にも工場の見学や手作り体験もできるみたいです。
時間があったら自分でこんにゃくネリネㇼしたかったですね・・・

敷地内には他にも、
新鮮な野菜を購入できる産直パークや足湯なんかもあります!

想像していた「こんにゃくパーク」の20倍くらいこんにゃくでした(笑)
こんにゃくパーク」力の入れっぷりは半端じゃないです!
無料で大丈夫なのか??と不安になりますね(笑)

気づいたら料理の中にいて普段気にせず食べてるこんにゃく。
そのこんにゃくの奥深さを学ぶにはとても良い場所です!!

こんにゃくのテーマパークで、
こんにゃくを作って、見て、食べて、買って帰って、
また家でこんにゃくを食べる!
こんなこんにゃくな一日を皆さん過ごしてみてはいかがでしょうか??笑

群馬県の不動産売買仲介手数料無料
高崎不動産 不動産売却の無料査定

この記事を書いた人
足立

スタッフの足立です!物件入力を担当しています。ホームページをご覧いただいているお客様に正確で新鮮な情報を提供できるよう日々努力しています!

足立をフォローする
スタッフブログ最近の出来事
足立をフォローする
高崎不動産

コメント