買い!の時は殺到します。高崎の新築

買いの時の新築 新築建売

高崎の新築、買いの時ってどういう事?

高崎市の新築建売住宅は常時150棟前後建っています。売主の施工会社は飯田グループの一建設、アーネストワン、アイディホーム、タクトホーム、飯田産業、東栄住宅があります。飯田グループ以外ですとケイアイスター不動産、グランディハウス、横尾材木店、アイダ設計、ファイブイズホーム等沢山の新築の建売会社が高崎に進出しているんですね。これだけの建売会社があると競争です。

特に飯田グループは、建物が完成した物件は値下げをしていきます。長期で売れないと一気に値下げする物件もあります。この長期で売れない物件が値下がりした時が「買い!」の新築という意味です。買いかどうかは、お客様が決めることですが、この新築の値段が下がった時にお客様が集中して、買えないお客様もたくさんいるんですね。

新築で気になる物件があったなら

気になるけど値段が高い。あまりよくないけど安ければいいかな?という少し気になる新築があったなら、常に情報を仕入れられるようにしておいたほうがいいです。値下げした時は、売主から不動産業者に一斉にメールやFAXで値下げの連絡が来ます。それを見て不動産業者がその当日か次の日にホームページやポータルサイトのスーモやアットホームに掲載します。この掲載されるまでに時間がかかり、その時間のズレが1日か2日遅くなると他のお客様に先を越されてしまうのです。

一番いい方法は、不動産会社に問い合わせをしておいて、値下がりしたら連絡をしてもらうのが上手な購入方法だと思います。連絡を貰ったら、内覧もすぐした方がいいです。当社もですが、他の不動産会社でも平日の夜でも喜んでご案内いたしますので。この時間差で購入を逃すことがよくよくあるので遠慮しないで、内覧のお問合せをお気軽にご連絡ください。

不動産契約書

すぐに申込できるように住宅ローンの事前審査をしておきましょう

内覧して購入の意思がはっきりして、契約をしようと思ったら住宅ローンの事前審査の承認がおりてないので契約ができないという場合があります。(売主の会社によって基準があります)契約ができないという事は、その物件の売り出しを止めてもらう事が出来ないので、他のお客様で現金のお客様、事前審査の承認がおりているお客様の方が優先になってしまうのです。

その為に、少しでも気になる物件があったら住宅ローンの事前審査をしておく事をおすすめいたします。事前審査にはお金は一切かかりませんし、審査にだした物件が購入できなくても問題ありません。どのくらいの金額が借りられるか購入前にわかっているだけ気持ちの余裕ができます。
事前審査は銀行やフラット35の代理店でできますが、不動産会社が窓口となってできますのでお気軽にご相談ください。

高崎の新築 高崎不動産では仲介手数料無料です

高崎不動産では新築や一部の中古住宅は仲介手数料無料にさせていただいております。
2,000万円の物件ですと、通常726,000円の仲介手数料がかかりますが、高崎不動産で購入した場合は仲介手数料が0円になります。
仲介手数料無料の内容はこちらです。新築一戸建て 仲介手数料無料

現地に違う不動産会社ののぼり旗や看板がたっている物件も高崎不動産へご相談くだされば、仲介手数料が無料になります。内覧する前に高崎不動産へご相談ください。

この記事を書いた人
株式会社高崎不動産  喜多本 博

不動産を売る人、買う人は不安な事ばかりです。不動産のプロとしてお客様にとってプラスになる適切なアドバイスをできるよう心がけています。唯一無二の不動産、色んなトラブルが付き物ですが一つ一つクリアし問題解決のお手伝いをしています。新築住宅購入のお客様は仲介手数料無料のサービス、購入後の手続きも当社で行いますので、満足と安心の取引をさせていただいております。

株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
新築建売社長ブログ
株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
高崎不動産

コメント